IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

体の不調に、たった一杯の○○○○○

 

f:id:snssumire:20191017201540j:plain

こんにちは。

ライターの篠田すみれです。

 

先日、急に寒くなった際に、風邪をひいてしまいました。

今は治りかけですが、少し咳が出ます。

でも、頭がぼーっとするより全然マシになったのですよ。

 

一昨日のことです。

風邪の症状を早く治すため、私は検索しました。頭が15-20%くらいぼーっとして、考える作業ができません。仕事はあります…どうしよう…。

 

すると、ハーブティは風邪の時に、リラックス効果があるというページが。

 

http://endo-ent-clinic.jp/survey/post-284.html

 

なるほど…。リラックスしたら免疫に良い気がします。

 

先日頂いた、美容に良さそうなハーブティを飲むことにしました。

 

ドライフルーツが入って効きそうです。

 

飲んでみた結果…。

 

その時に気になっていた、頭のボンヤリした感じと喉のイガイガが消えたのです。

 

うそ…?!

 

いや、気のせいではありません。

頭がクリアになりました。ボンヤリ感は5%くらい。

 

植物の力、すごい…!

 

漢方薬とハーブだと、漢方薬は薬感があり、ハーブはいい香りのもの、お料理に使うものというイメージでした。

 

しかし、ハーブを飲んで症状が改善。

これは…お料理に使うイメージから、漢方薬と同じくくりの認識に改まりました。

 

私はお医者さんに行かなくてもいいなら行きたくないのです。

そして薬も飲みたくない。

なんか加工されすぎて怖いんですよね。

 

漢方薬なら飲みますけど…。

 

私の人生に、

 

体の不調にハーブティ

 

というライフハックが刻まれました。

 

喉がイガイガした時に、今まではのど飴。買っていましたが、半端に余って無理に舐めること多数…。

 

今後はお茶一杯ですみます。

 

のど飴は砂糖、糖分が気になっていて、

 

本当に体にいいと言えるのかな

 

と疑問だったのです。

 

ハーブティなら、糖分も気にならず、ノンカフェインで安心です。

 

私はカフェインをとるのを意識的に辞めてから、カフェインの効き目がすごくよくなり、ランチにチャイを飲むと3:00くらいにならないと眠れなくなってしまったんです…!

 

ノンカフェインで安心、体の不調にハーブティ、今後も健康習慣として活用します。