IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

ロースイーツをご存知ですか?

f:id:snssumire:20191016212311j:image

こんにちは。

 

ライターの篠田すみれです。

先日、ローフードを食べる方のために生まれたという、「ロースイーツ」を食べる機会に恵まれました。

 

あなたは、ロースイーツをご存知でしたか?

 

私は全く知りませんでした。

 

ロースイーツ…低糖質なお菓子??

とか思っていたのです。

 

ロースイーツとは、

ナッツ

フルーツ

ドライフルーツ

蜂蜜(非加熱)

などでできています。

 

ローフードが、(調べて書く)

肉魚×

乳製品×

小麦粉

 

なので、スイーツもそんな感じですね。

 

では、早速どんなものか見てみましょう。

まずはこちら!

 

f:id:snssumire:20191014183947j:image

 

トリュフみたいですね。

 

トリュフじゃないんですよ、これが…!

 

なんと、材料に

 

アボカド

 

が入っているんです。

 

でも、教えてもらわないと気がつきませんでしたね。

 

生チョコ風のコクがあって、濃厚なんです。

さすがアボカド。

 

見た目が完全に生チョコなので、食べると

 

脳が混乱

 

しますね。

 

本当にチョコっぽくて。

 

私は何を食べたの??

 

みたいな。

 

ケーキもですね、乳製品を使っていないとは思えないレアチーズ風の食感で、これまた衝撃です。

f:id:snssumire:20191014183938j:image

 

クリーム部分はナッツを細かーーくペースト状にしたものを使っているとのこと。

タルト生地はナッツ粗刻みでした。かみごたえがあって美味しい。

 

全然、ナッツのツブツブがなくて、滑らかなんですよ。

口の中でとろけます。

 

美味しい!

え、ナッツなの?!

ナッツとは思えない!

 

と、食感を確かめつつじっくり食べてしまいます。

 

不思議です…!

 

まるで、上質なミステリを読んだ時のように騙されます(騙しているわけではもちろんありません)

 

衝撃。

 

衝撃です。

 

しかも、

 

小麦粉不使用

砂糖不使用

乳製品不使用

なので、市販のクッキーを食べた時のように

 

「ああ、お菓子を食べてしまった…」

 

とは思いません。

 

「ナッツとフルーツをヘルシーに食べた」

 

と思えるので、お菓子というより「健康と美容に良いものを食べた」満足感が高いです。

 

こんなに美味しいとパクパク食べられますね。

 

最後に、帰宅途中で型が崩れる前にと撮ったお持ち帰りのケーキです。

 

f:id:snssumire:20191014183942j:image

 

皆さんも、美容と健康にロースィーツいかがですか?