IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

昼ドラみたいなバイト先 店長の奥さんに横恋慕の運送屋さんのプレゼント

f:id:snssumire:20191030172327j:plain


 

こんにちは。

ライターの篠田すみれです。

 

今日は、私の専門学校時代のバイト先の、ハラハラする人間関係の話です。

 

バイト先は飲食店で、工場から加工品が届くのですが、その配送員さんが、どう見ても店長の奥さんが好きでしょう…そしてそれを店長も奥さんも気がついているけれど、本人は無意識でしょう…という話です。長。

 

配送員さんは、店長の奥さんに絡むのですが、それが小学生男子が女子に絡むみたいな感じです。

 

奥さんが若くて綺麗だったので、20代の男性ならみんな好きになっちゃうかも…と、思います。

 

男子が女子をちょっとからかうような会話

だけならともかく、ある日、配送の方は店長の奥さんの誕生日に、割と…高額なプレゼントを持ってきました…。

 

ルブタン的な靴ですね。

 

私は直接、渡すところを見たらのではなく、奥さんがある日、言ったのです。

 

「○○さん、プレゼントありがとう!

☆☆の靴!今日履いてきたよ!」

 

私は、店長の反応はどうか、ドキドキしながら反応を観察しました。

 

店長は…

 

スルーでした。

 

まあ、仕事相手でもあるので、騒ぎ立てるようなことはしないのでしょうね。

 

私はここで、

「あえて触れないことでめんどくさいことにならないようにする」

というのは大事だな…と学びました。

 

そして、奥さんの男あしらい。

ルブタン的な、めっちゃ高い靴をもらうのに、

 

ケーキをもらったくらいの喜び方

 

です。

 

変に喜んでも、旦那さんである店長の手前おかしいですから、この対応はなるほど…と思いました。

 

「こんな高価なものもらえません」

 

でなく、もらっておきつつ角が立たないように振る舞うとは…!

 

私はその時奥さんと10歳は離れていなかったのですが、全然自分と違う

THE 大人の女性

だなーと尊敬していました。

 

昼ドラ的な出来事はそのくらいだったのですが、テレビで見るのとリアルで見るのは全然違ので、ドキドキした記憶です。

 

いつかシナリオで使おうと思っています。