IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

一度やってみたかった副業!○○モニターの話

f:id:snssumire:20191007231838j:plain

こんにちは。

 

ライター、シナリオライターの篠田すみれです。最近めっきり寒くなりましたね…!

そろそろ湯たんぽの出番です。

 

 

私が去年、やってみた憧れの

 

美容モニター

 

についてです。

 

美容モニターとは、エステに行って、脱毛やら送信やらのメニューを受けて、感想や写真を送ることでバイト代を頂くものです。

 

体験代を払うところもあります。

 

高くて¥1000+税ですね。

 

 

 

綺麗になって、お金ももらえるなんて、お得だなーーー!

 

と思って応募しました。

 

専用の会社もありますが、

クラウドソーシングサイトでも募集がありますよ。

 

ネットで探すと出て来ます。

 

私はクラウドワークスで見かけた美容モニターに行きました。

 

エステサロンの脱毛ですね。

 

このモニターにはコツがあるんです。

 

勧誘に断れること。

 

これだけです。

 

脱毛とか痩身って、女性なら悩みというか、困るところではありませんか?

 

なので、モニターに行って、モニターではなく申し込んで帰るなんてことにもなり得るのです。

 

絶対に力強く断れる方ならオススメですが、断れないタイプの方は、

「ちょうど脱毛したかったんだ♪ちょっとでも稼げるならいいや♪」

という場合以外はオススメできないですね……。

 

一件あたり¥4000-3000くらいだったかと思います。

 

「断れる」「単発で」「交通費もそんなにかからず行ける」なら、後腐れなくていいバイトかなと思います。

 

移動時間を自給換算すると安くなっちゃいますけど、どこかの用事のついでに、ならちょっと良いランチのお値段で良いですよね。

 

新宿、池袋、渋谷や銀座など、自分で場所を選んで行けるんですよ。

 

日時も選べます。

 

なので、自分の予定に合わせて、

 

今日は渋谷、

今度は新宿……

 

なんていう行き方もできるんです。

 

便利ですね!

 

ちょっとお金が欲しい時……参考にしてみてください♪