IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

チャレンジした副業の話 占い師やってみた結果

f:id:snssumire:20191007231755j:plain

こんにちは。

 

ライター、シナリオライターの篠田すみれです。

(シナリオも書きます)

 

私は一時的な副業をいろいろ試しています。

 

そのうちの1つが、女子が大好き!占いの占い師です。

 

たまに占いに行っていたのですが(転職とか)、1時間¥7000くらいするんですよね。

 

結構な出費です。

 

自分でカード引けたらタダじゃない?!

 

そんな気持ちでタロット占いの講座、スクールを探したところ……比較的近所で、お値段もそんなには高くないところが見つかったのです!

 

そこでタロット占いを一通り習いました。

次に手相。

その後にマルセイユタロット。

最後にオラクルカードです。

 

占いを習ったので、覚えるためにも実践しよう!

と、私はイベントに出させて頂きました。

 

タロットって、カードを読んでお客様に合わせたストーリー的にお話しするので、今思うと、シナリオ作成に役に立っているんですよね。

 

占い師は人の相談に乗るのが……明るい相談よりも、困りごとなどの相談の方が多いので、占い自体は楽しいのですが……私にはホスピタリティが足りないな、と思い、やめました。

 

今でも、たまに自分でもカード一枚引き程度で見ることはあります。

 

私は仕事としては選択しませんでしたが、占いは自分でできるととても楽しいので、趣味として習ってみるのはススメです。