IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

東北地方の修学旅行はどこに行くか?

 

f:id:snssumire:20191013104519j:plain

こんにちは。

ライターの篠田すみれです。

 

今日は、東北地方の修学旅行についてです。

太平洋側の県の場合、

 

小学校:仙台

中学校:東京(ディズニー含む)

高校:京都、奈良

 

でした。

 

(宮城県の小学校はどこに行くんでしょう)

 

中学校の時、東京までバスです。

 

高校の時は……流石に京都までバスではなく、

 

東京までバス、東京から新幹線

 

でした。

 

私は高校の時の京都は、どうしても石庭が見たかったので、石庭のことは覚えていますが、あとはあまり覚えていません。

 

奈良…行ったな(うっすら)

清水の舞台…確か行ったはず(うっすら)

 

という感じです。

 

鮮明に覚えているのは、班行動の時にルートに入れてくれるようにみんなに話したこと、石庭が意外と小さいことが印象的ですね。

 

今、京都に行くならカフェ巡り、美術館巡りがしたいです。

 

抹茶や、抹茶味のスイーツが好きなので、色々堪能したいですね。

 

地方の美味しいものって、やっぱりそこだから美味しいと思うんです。

 

観光には全く興味がないので、グルメと温泉堪能の旅が良いですね。