IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

小学生の頃によく読んだ本とは?

 

f:id:snssumire:20191007231209j:plain

こんにちは。

 

ライターの篠田すみれです。

私が小学生の頃によく読んだ本と言えば、

週刊少年ジャンプ

週刊少年サンデー

ビックコミックオリジナル

でした。

 

親が購入していたので、自然と読むようになったんですね。

 

特にジャンプは、黄金期の前からだったので、だんだん面白い漫画が増えていくのリアルタイムで感じていました。

 

私は、ジョジョの奇妙な冒険は、リオが出てきた第一部から読んでいます。

 

漫画は自分のペースで読めるので好きです。

 

私はテレビや映画は、自分のペース読めないので苦手ですね。

 

映画が苦手と言うとちょっと野蛮な感じでいいにくいのですが。

趣味:映画鑑賞ってちょっと響きがいい……趣味がいい感じしませんか?

 

同じ理由で、連続ドラマドラマも1回1回見ることができません。

 

一気に見たいんですよね。

 

面白い漫画も終わってから間一気に読みたいなと思って、寝かしたりすることもあります。

 

サスペンスものとかですね。

 

完結したら読もうと思って読み忘れているものもあります。

 

私はデスノートを途中で完結待ちにして待ちにして、そのまま読み忘れています。

 

ネットから拾った情報から、月が死ぬのはわかっています。

 

子供の頃から漫画に触れていたので、いまだに漫画が大好きです。