IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

私の母が言うことには

f:id:snssumire:20191007231105j:plain

こんにちは。

 

ライターの篠田すみれです。

 

今日は私の母の話をします。

 

尊敬しているといえば尊敬しているところもありますが、未だに許せないこともある母です。

 

特に、

「お姉ちゃんなんだから」

と、いろいろ我慢させられたことはまだ根に持っています。

 

母は末っ子で甘やかされて育ったので仕方がない……と思いつつも、配慮のなさは大いに反省して改めて頂きたいところです。

来世は長男か長女に生まれて欲しいですね。

 

そんな愛すべき(?)母の長所は、

「自分褒め上手」

「人をおとさない」

です。

 

「自分褒め」とはなんぞやと言うと、具体的には、鏡を見て

「今日もかわいい❤️」

って褒めるのです。

 

なので、基本的に自己肯定感が高く、

「落ち込んだりもしたけれど、私はもうすでに元気です」 

ってくらい、引きずりません。

 

あと、歳をとるのがゆっくりですね。

 

私の父と母では母が5歳以上は下に見えますね。

実際は母の方が年上ですけど。

 

髪もまだ元気です。

 

「人をおとさない」

というのはまあ読んで字のごとくですね。

 

「あんたはバカだねぇ」

みたいなことは言われたことがありませんし、他人に対しても言ってるところを見たことがないです。

 

そういうところは偉いな、見習おうと思っています。

 

でも、母が、来世は長子に生まれますように……。