IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

YOUはどうしてライターに?

私は通勤が嫌で仕方がありません。

 

通勤に都内混雑路線ベスト3に入る路線を使用しているため、常に満員電車です。

 

通勤電車に乗らない生活をしたい……!

特に、オリンピックの時期なんか、考えただけで憂鬱です。

 

最初は、オリンピックの時期に休職をしようかと考えましたが、そもそもずっと通勤するなんて…無理…!

 

在宅で仕事ができたらいいのに……!

 

そんなわけで、私はライターを始めることにしたのです。

 

(通勤中も給料が発生するなら、未だ我慢できるのですが…‼︎

 

もし、私がWEBデザインなどリモートでできる仕事をしていたら、今、こうして日記に書くこともなかったので、巡り合わせ的なものも感じます。

 

私は昔、WEB系のエンジニアになりたかったのですが、エンジニアにもいろいろ種類があり、WEBサイトを作成するWEBエンジニアというものを知らなかったので、選択誤りでサーバエンジニアになったんです。

 

エンジニアって何個もあると知らず……。

 

でもエンジニアになったこと自体はすごく役に立っているので良かったです。

 

excelのプログラムを書いて便利に使うなどができるようになりましたから。