IT系が得意なライターshinodaのブログ

Webデザイン、LP作成とシナリオ、ライティング仕事のブログです

文章を書くのが得意でなくても〇〇でライターに

こんにちは。

 

ライターの篠田すみれです。

 

↓ お問い合わせはこちらから ↓

ライター篠田への問い合わせフォーム

 

私は、「ライティング」というと、

文章が得意な方

というイメージがありました。

 

以前は、説明文は書き慣れてはいるものの、文章が得意な方ではありませんでした。

 

でも今は書けるようになりました。

 

なぜかというと、私は勉強が好きなので、ブログの書き方を習いにいったのです。

2018年の12月のことです。

 

f:id:snssumire:20191215142029j:plain

文章を書くのが得意でなくても 

努力でなんとかなりました。

その講座での先生のご指導がとても大きくて、一度、

 

「書ける…気がする」

 

と思ったら、なんだか前より書けるようになったのですね。

 

あとは、量を書いたら「書くことに対する恐れ」が減っていったのです。

 

私は完璧主義なところがあり、

「きちんとした文章を書かないといけない」

と、思っていたのですが、それは不要なものだと講座で学んだのです。

 

そこで、

「まあ、後から修正できるから、書いてみよう」

 

と、書き始めたら、続けて書くこともできるようになったのですね。

 

私が書けない->書ける、と思えるようになったから今、こうしてブログも更新できています。

 

困った時はプロの指導を受けるのが、時間と手間を省ける方法ですね。

 

今日は追加で記事作成の依頼が来たので、これから書き上げます。

 

文章を書くのが苦手な起業家さま、代行を依頼はいかがでしょうか。
女性向けからテクニカル記事まで対応可能です。ご依頼をお待ちしております。

↓ 問い合わせはこちらから ↓

pr4.work